【出展レポート】東海スーパーマーケットビジネスフェア2024

2024年7月24日(水)から25日(木)まで、愛知県名古屋市のポートメッセなごやで開催された「東海スーパーマーケットビジネスフェア2024」にブース出展しました。

東海スーパーマーケットビジネスフェアは東海エリアのスーパー・小売店を対象にした展示商談会のため、食品だけでなく什器やシステム、容器など多種多様な出展者が出展します。みらいマルシェは2021年の第1回から毎回出展し、今回で4回目となりました。

本展示会を含めて年間5〜6つの展示会に出展していますが、今回からみらいマルシェブースの装飾を一新しました。大きめのポスター、テーブルクロス、のぼり、提灯などを配置し、遠くからでも目を引くようなブースにしています。また、サービスの概要を説明した動画も流しました。

開催日程が土用の丑の日と被ったため、食品スーパーの鮮魚・惣菜部門の方や水産関係者にとっては来場しにくい日程だったと思いますが、同時開催のFABEX中部と合計して2日間で約12,000人が来場されました。新しくなったみらいマルシェブースにも、多くの方に足を運んでいただきました。

みらいマルシェアプリの利用者で昨年もブースに立ち寄ってくださった方からは、「遠くから見て、すぐにみらいマルシェブースだと分かりましたよ!」と第一声をいただいたり、初めてブースに足を運んでくれた方には、動画を真剣に見た後で「利用するにはどうしたら良いですか?」と質問をいただくなど、新しくなったブースへの良い反応をいただけて嬉しくなりました。

今後の展示会でも、より多くの方に足を運んでいただけて、有意義な情報を提供できるブースにしていきたいと思います。

次は8月21日から東京ビッグサイトで開催される「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に出展予定です。みらいマルシェのブースにお立ち寄りいただけたら嬉しいです!

次回の展示会出展予定

第26回「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」
会期 : 2024年8月21日(水)〜23日(金)10:00 〜17:00 ※ 最終日のみ16:00まで
会場 : 東京ビッグサイト 東館 5・6ホール(東京都)
小間番号 : O-64
URL : https://seafoodshow-japan.com/tokyo/